朝カツ!〜朝を制するものは人生を制す〜

朝カツ@武蔵小杉のログblog♡

マンガ『プラネテス』by幸村誠

4月9日 朝カツ!よしみ編

 

マンガ『プラネテス』 by幸村誠

・モーニングで連載されていたマンガ。

 ※借りて読みましたら本当によかった・・!世界観が深くて本質的です。みなさんも是非。

・アニメもとってもいいのでオススメ!だそう。

・原作のマンガは4巻までと短めなので、アニメの方ではアニメオリジナルのお話もたくさん入っているのだけど、それも見事にまとまっていて良いのです。

・ちなみにプラネテスのプロポーズのシーンがとてもいい・・・(下に動画のリンク貼ってます)

・よしみちゃんは、自身の挙式で、このアニメのエンディング曲を使っただとか♡

プラネテス(1) (モーニングKC (735))

プラネテス(1) (モーニングKC (735))

 

↑まじでよかったですー。4巻までだしさくっと読めます。

 

 
PLANETES(星空清理者) Final scene and proposal (しりとり ...

↑アニメはまだ見てませんが、よしみちゃんイチオシのこのシーンは最強です。。曲もいいね〜