朝カツ!〜朝を制するものは人生を制す〜

朝カツ@武蔵小杉のログblog♡

『看板のない居酒屋』、ガキの使い「ききシリーズ」

3月12日 朝カツ!たくや編

 

 『看板のない居酒屋』by岡村佳明

ブランディング書でーす!とてもシンプルで基本的なことを大切に、書かれています。

・どうやってお客さんを集めるか、ではなく「いかに帰ってもらうか」=この店に入ったことで、どんな気持ちになって、どう覚えて帰ってもらうか。

・個人事業やってるメンバーには特にだし、仕事をする人にも全般オススメです。

看板のない居酒屋

看板のない居酒屋

 

 

 

ガキの使い、きき○○シリーズ】

・昔からお笑い大好きたくやさんだそうです

ガキの使いはめちゃくちゃいい。とくに、きき○○シリーズ!

・ききカステラ が最近のヒットだったそうです笑

↓ではどうぞ 笑

 


ガキの使い ききカステラ 1/2 - YouTube


ガキの使い ききカステラ 2/2 - YouTube

 

後半が面白いそうです。

たくやさんいわく、「話が面白いひとは、たとえ話が本当に上手」。

松本人志、あかしやさんまなどなど・・・

勉強にもなる・・・のか?笑